あなたにとっての楽しみとは!?

こんにちは、プロムです!

 

 

今回は

 

楽しみの見つけ方

 

について紹介したいと思います!

 

 

気になった方は

最後まで読んでみてくださいね。

 

「あぁ、今日何しよう」

「外に出てもお金使うしなぁ」

 

時間はあるのに

毎日が憂鬱な生活

 

f:id:kronoschama:20200701121318j:plain

 

彼女がいたり目標があれば

そこに向かって突き進んでいけるんですが

正直それでも自分の行動が

不安になることってありませんか?

 

このまま就活迎えるのかな.....。

 

そう思っても

何すればいいかわからない。

本当にそんな生活続けていいんですか?

 

楽しみが見つからないといって

自分の生活に疑問をもってしまうと

どんどん憂鬱な気持ちになってしまいます。

 

それ、

あなたにかなりのストレスを

与えています。

お肌の原因はそこにあるかもしれませんよ。

 

f:id:kronoschama:20200701121949p:plain

 

そんな無駄なことを考えている間にも

あなたの楽しむための時間

失っていること

気付いていますか?

 

このままだと

よく年配の方が話す

「あの時、こうしておけばよかった」

そのものになりますよ。

 

あなたも同じこと繰り返したいですか?

 

f:id:kronoschama:20200701122530j:plain

 

 

でも大丈夫。

 

この続きの記事を読むことで

あなたの憂鬱な時間や無意識の

ストレスに悩まされる生活ともおさらばです。

 

やりたいことが見つかり

あなたはそれを自由に

選択することができるようになります。

 

何もない「暇」な時間が

無くなるだけでも幸せなのに

どんどん楽しみが見つかってしまうんです。

 

あなたの周りの友人より

 

先に一歩進んじゃいましょう!!

 

f:id:kronoschama:20200701122944j:plain

 

方法はとっても簡単です!

行動の管理をすることです!

 

行動の管理とは

手帳やスマートフォンでもいいので毎日

何かしらの予定を作ってください。

 

この方法は

どんな形であれ楽しみに出会う

機会を与えてくれます。

 

例えば

 

①今日は外出する約束や予定もないので

ずっと家にいる。

この場合、アマゾンプライムYouTube

1日中見る、とかでも全然かまいません。

 

②アルバイトや旅行、飲み会の予定を入れる。

 

③何も予定ないけど家にいるのはもったいないから

カフェに行く

 

この3点に共通して言えることは

無理やり予定を立てることです!

 

こうすることで

 

自分の行動に不安を感じることがなくなります。

 

それは、

やることが決まっているため「暇」な時間を

過ごすことがなくなることはもちろん、

目標という指針が決まっているからです。

 

f:id:kronoschama:20200701123222j:plain

 

さらに

その3点からは新しい趣味、やりたい仕事、

なりたい自分を創造するきっかけを

見つけることができるんです!

 

(ちなみに今私は趣味が多すぎて困っています!笑)

 

最初のうちは予定を無理やり立てることを

難しいと思うかもしれません。

 

ですがこの方法を毎日試すことで

あなたには考える力がおのずとついてきます。

毎日の何気ない予定を立てることが

楽しくなるかもしれませんね!!

 

では、今回のお話をおさらいします!

 

f:id:kronoschama:20200701123521j:plain

 

一番重要なポイントは

    無理やりにでも予定を立てることです。

 

「行動」を以上のように「管理」するだけで

なりたい自分を創造でき

あなたの視野は格段に広がります。

 

 

忘れないように

早速明日からの予定を立てちゃいましょう!!

 

 

この記事に少しでも共感を抱いた方は

コメントでぜひ意見を聞かせてくださいね!