髪のメンテナンスこそニキビ予防になります!

こんにちは、プロムです!

 

前回は

運動の大切さ

について紹介しました。

 

今回は

 

髪のメンテナンスでニキビ対策ができる

 

方法について紹介していきます!

 

気になった方は

是非読んでみてくださいね!!

 

男性にとって

髪はファッションのアイテムですよね!

 

f:id:kronoschama:20200704210919j:plain

 

かっこよくスタイリングして

遊びに出かけ

彼女や友達にアピールする

とても重要な部分だと思います。

 

短い人のスタイリングは簡単で

セットがあまりくずれる心配も

ないですが

ある程度長さがある人は

 

「今日の髪どんなんしていこうかなぁー」

「彼女の好きなヘアセットにしていこっと!」

「髪長いからあんまりいうこときかない」

 

など状況に合わせて

遊べますが、その分

維持するのって大変ですよね。

 

このまま

その髪の長さにあまり注意を

払わないと

あなたのニキビ悪化しちゃいますよ!!

 

お気に入りのスタイリングで

彼女と久しぶりに再会し

会ってそうそう

 

「そのニキビどうしたの?」

 

と口では心配しているけど

顔にもろ気持ち悪がっているのが

出ている。

 

f:id:kronoschama:20200704211206j:plain

 

せっかく彼女の好きな髪形に

してきたのに

全然喜んでくれず

むしろ

 

「病院行ったほうがいいよ.....。」

 

とニキビの話でデートが終わってしまう。

 

その日彼女とのデートが終わり

家に帰って寝る準備をしているときに

いきなり彼女から

「別れよう」と言われる。

 

その原因は

「ニキビがきもかったから」

 

こんなに悔しいことありますか?

 

ニキビができているだけで

彼女が離れていく。

 

f:id:kronoschama:20200704211313j:plain

 

それなら

待ちに待った彼女とのデートで

バチバチに髪を決めていき

 

「え、前うちが好きて言ってた髪形じゃーん!!」

「覚えててくれたんだ!!」

 

と彼女もうれしく

あなたもちゃんとセットしてきて

よかったと思える

ラブラブカップになりたいですよね。

 

お互い相手が喜んでくれることを

共有し合い

うまくいけば結婚も視野に

関係性を築くことだってできます!

 

f:id:kronoschama:20200704211424j:plain

 

でもそのニキビがある限りは

難しいですよね。

 

そんなあなたのために

今からお話しすることを

今日から取り入れることによって

ニキビがみるみる改善していきます。

 

その方法とは

 

家にいる間は髪を肌に当てない

 

ことです。

 

どういうことかというと

長い髪の毛は気付かないうちに

あなたの肌を刺激しているんです!!

 

髪の毛の先はとても繊細なので

日頃髪を下ろしてセットをしている人は

肌を常に刺激しながら生活しています。

 

これは

にきびを刺激することと同じなので

いつまでたっても

肌荒れが改善しない

原因になっています。

 

なので

せめて家にいる間は

ヘアバンドなどを使い

肌への接触を避けましょう!

 

 

この方法を

今から毎日継続した

あなたは

1週間もすればニキビはなくなってきます!

 

お肌の悩みは行動あるのみですよ!!

 

いかがでしたでしょうか?

 

この記事が

よかったら

/いいね/コメント/

で私にも喜びを共有させてください!!

 

次も同じテーマで投稿していくので

この記事が役に立った人は

見逃さないよう

今すぐお気に入り登録をしましょう!!