健康には気を使っていますか?

こんにちは、プロムです!

 

前回は

ペットに潜むニキビの原因

について紹介しました。

 

今回は

 

まちがった食事時間

 

について紹介していきます!

 

気になった方は

是非読んでいってくださいね!!

 

起床が遅くなるあまり

お昼ご飯も時間がずれ

夜遅い時間に

お腹が空き食べてしまう

 

食事をとる時間が

変則になったぶん

あいだで間食をついつい

とってしまう

 

学生って

そんな生活になりがちですよね?

 

f:id:kronoschama:20200703033629j:plain

 

その生活を続けると

ニキビはどんどん増え

ぶつぶつだらけで赤みを帯びた

明太子のような肌になってしまいますよ。

 

敏感になったお肌は

友達の家に泊まりに行って

お風呂に入っても

1日違う洗顔を使っただけで

 

「顔中がヒリヒリしてかゆみが

とまらない.....。」

「お風呂に入った後のほうが

肌が汚い」

 

友達からは

「どうしたの?」と気を使って

聞かれるけど

内心、「うちでお風呂入ってほしくないな。」

 

と思っていることが雰囲気で伝わり

せっかくのお泊りが

最悪のムードで終わってしまいます。

 

f:id:kronoschama:20200703033931j:plain

 

自分でも友達にいやな思いをさせないよう

布団で寝るときでさえ

気を使ってしまい

泊りに行きたくないと思ってしまう。

 

それよりも

 

仲の良い女の子から

「今度うちで宅飲みしようよ!」

「一人暮らしだよね?

ちょっとカレー作りすぎたから食べない?」

 

ドキドキするような展開に

なるほうがいいですよね!

 

料理の話で盛り上がり

今度一緒に作る約束をする

そんな関係になったら

付き合うこともできます。

 

お互いの趣味を共有し合って

お酒を飲みながら本音で話し合える存在

居心地がよくなっちゃいますね。

 

f:id:kronoschama:20200703034146j:plain

女の子から

積極的に友好を築きに来てくれるなんて

男性からしたら

めちゃくちゃうれしくないですか?

 

では

その間違っている食事

とは何なのか。

 

原因は2つ挙げられます。

 

朝ご飯を食べないこと

(朝ご飯を食べないと脳がうまく機能せず

体がだるくなり免疫が低下するため、ニキビが

できやすくなってしまいます。)

 

23時以降に食べる食事

(夜は胃袋もお休みします。そこにいきなり

食べ物を摂取すると、活動を停止していた胃を刺激し

ストレスを与えてしまいます。)

 

胃の異変やストレスは直で肌に現れる

と言われています。

それだけ敏感なんです。

 

1日中働きっぱなしの胃も休憩を取らないと

いけません。

深夜の食事は胃が吸収できないため

それが蓄積され肌に影響を与えているんです。

 

これをみたあなたは

今すぐに自分の私生活・食事を

見直す必要があります!!

 

深夜に食事をとらなくていいよう

まずは朝ご飯を

ちゃんと食べるようにしましょう!

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

質問やコメントも

どしどしお待ちしております。